2011年08月14日

エミリーの食事って・・・

最近のエミリーの食事(もうすぐ2歳)

ほぼ毎日食べるのも(大好き)

・プレーンヨーグルト(きなこと人参パウダーを混ぜて)
・オクラ(おかかをかけて)
・トマトと玉ねぎのマリネ
・玄米入りご飯
・トマト
・チーズ
・小魚
・豆乳と牛乳
・バナナ
・肉か魚(牛ステーキか豚しゃぶかチキンか白身魚)
・豆腐
・うどんか蕎麦
・納豆

1歳半位から、超小食になったエミリーですが、
最近は、なんだか、こんなの子供が食べる!というものを
好むような・・・書いてみると意外に健康食ですよね。
食べる量も段々増えてきました。

なに飲む?と聞くと、大抵
「シュワ!」と言います。
・・・子供には禁だと思うけど、ペリエとか炭酸水が大好き。
私はあげないけど、旦那が飲ませちゃってます。
ペリエを飲みながら、マリネを食べるって!いいのかな・・
なまの玉ねぎ手づかみで豪快に食べてます。
あとは、貝・・大好き。重金属が心配だけど、これもどうなんだろう?

食べないものが多いから、ついワンパターンになっているのだけれど
まあもう少しいいかな・・

野菜類は、今は、西日本からお取り寄せしています。
その他は、パルシステムを利用しています。







 

posted by ゆーこ at 00:21| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

気合いを入れ直すわ

ハワイ日記も、なんだか中途半端なまま
もう1カ月が過ぎてしまったので、もういっか。
とりあえず、ホノルルのみに8日間は、私達にしては長く、
かなり買い物に走ってしまったのでした。
初めて、関税で申告したけど、海外で買ったのに、持ち込むと
消費税も取られるのね〜って。←なんて、無知な私。
しかも、現金でその場で支払いね。
そして、ハワイ好きの私としては、悔しいことに、
特にこれと言って紹介したいところに行かなかったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
・・ということで、11月、マウイ島計画に移ります。

07081.jpg

旅行から帰ってきて、なんとなく、やる気のない生活していたんだけど
ちょっと気合い入れ直さないとまた置いていかれるな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





 

posted by ゆーこ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

トランプインターナショナルホテル ワイキキ 

ハワイ日記、滞ってます・・
今回、ハワイに行ったのは
トランプタワーにうちのボスが泊りたいと言ったのが理由の一つ。
ということで、ホテルのお話・・・。

トランプタワーは、コンドミニアムで
その所有者さんの4割は日本人。会社経営者が福利厚生も兼ねてか、
もしくは、リタイアされた方などが多いとのことです。
それにしても、宿泊者はアメリカ人が多かったけど、
日本人所有率には、ちょっと驚きました。
そして、行った土日の稼働率が100パーセントというのも驚きでした・・

ということで、ホテルの印象ですが、以外にシンプル。
狭いプール、壊れたエレベーター
リゾート感があまりない・・
そんな感じでしょうか。

07072.jpg


キッチンは、ほぼフル装備なので助かりました。
2回ほど、自炊しました。


しかし、普通タイプのお部屋には洗濯機はついていないし、
コインランドリーもありません。

もちろんクリーニングサービス頼めますが、子供の洋服を出すというのも・・

私的には躊躇したので、ひたすら手洗い。

海外では、よくないとわかっているけど・・・ごめんなさい。

07082.jpg

お部屋は、一応オーシャンビューですが、オーシャンフロントの部屋は、立地上僅かで、
私たちのタイプは、ヒルトンハワイアンビレッジの花火ビューね。

07074.jpg

バスルームもシンプルでした。
浴槽は深くて大きくて落ち着きました。

アメニティーは全てあり、充実してます。


07083.jpg

夕食は、2回ほどルームサービスを頼みました。
1
回目と2回目では味が全く違かった〜。
2
回目は頼む時間が遅かったからかな・・・。
ちょっと頼んで100ドル位でした。
25
分で持っていきます〜!って感じで
意外に早く、まあまあでした。(1回目は美味しかった)


あとは、フロントで同じ名字の人が宿泊していたようで
間違えられたり、ルームサービスで頼んでないときに
ケーキを持ってきたり?エレベーターが壊れていてイライラしたり・・
なんか、スペシャルよかったという感じではなかったです。

位置的に、一番近いビーチが、ごちゃごちゃしているのと、
プールに入っても
隣のホテルのプールで騒いでる人たちが気になってしまったり、

どこに行くのも、ホテルの裏を通り、
アウトリガーのロビーを、突っ切って行くっていうのも

どうも落ち着かなかったです。(これは、ただ単に近道なだけ)


初日のウエルカムドリンクが、立ったまま水(レモン水だったかな)
ってところから
落ちつかない始まりだったのかも。
あと、必ず夜
910分前にターンダウンサービスが来るのですが、
ちょっと遅いよ・・。って、言いたかったけど、言えなかった私。


そうそう、ベットのマットレスが柔らかいのは有名ですが、
ホントにかなりふかふか沈みこみました。

子供向けではないので、変えてもらおうかと思ったけど、
意外に、自分的にはとっても良く寝れて快適で気に入り、
そのまま過ごしてしまいました。


 総合的にはもちろんよかったですが、
ホントは今回もう少しリゾート気分で行きたかったのかもです。

そうだ!最後の最後チェックアウトの時対応した日本人女性の
早いやたら長い英語と不愛想さにも最後だというのに
かなりむかっとしたし。笑
(ただ単に聞き取れなかっただけ)
まあ、舐められたのでしょうね。

そんな感じで6泊を過ごしたのでした〜。
あ、唯一!トランプに泊っているとレストランやその他で話すと、
凄いね!いいホテル泊ってるね!って必ず
言われました・・あはは。





posted by ゆーこ at 22:13| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

子どもと一緒に飛行機〜



今回の旅行で一番心配だったのは、子供の初飛行機でした。

気圧の関係で耳抜きができず痛くなって泣いたらどうしようとか、
急に下痢になったらどうしようとか、突然癇癪泣きを始めたらとか・・
色々対策を考えましたが、最終的には、どうにかなるでしょう的な、旦那もいるしね
ってことで、飛行機の話題です。

今回選択余地なしのデルタエアライン21時出発の便でした。
JTBは、もしくは最近は、席がもう確定しており、24時間前にインターネットで

チャックインができます。・・が、今回、エミリーが引っかかり、自動チェックインが
出来ませんでした。席をもたな2歳以下の子供は出来ないと書いてありましたが、
エミリーは席をキープしたのになんでだったんだろ・・。


あとは、事前にチャイルドミールをリクエストしていましたが
「すみませーん、ありませーん」って。これでおしまい。
どうやら、
24時間前に再確認の
電話をする必要があるらしい・・。
他にもない子供何人かいました。
ちなみに、デルタは
子供への配慮や、おもちゃをくれるとか一切なし。
あ、ストローもなし。離陸時のシートベルトのチャックもないし、
まだシートベルトサインがきえていないのに、うろうろしている人たくさんいたけど注意なし・・
自己責任ってやつですかね。
あと、テレビは大きなモニターのみだったんだけど、ボケボケで見れたもんではなかった。
こんなの初めて。
唯一なぜかシートだけは、エコノミーコンフォートだったので、良かったです。
これは、エコノミーの前のほうに設けられているちょっと広めのシートで、
アップグレードまでは出来ないけど・・ってときにはお勧めです。
16000円ぐらいプラスすればよいようです。
まあ、でもデルタって、普通のシートも他より広めなような感じがしますがね・・。


ということで、ちょっとDVDを見たくらいで7時間中5時間くらいエミリーはネンネすることができ
ほとんどぐずることもなく過ごすことができました。


ちなみに、かなり泣いている子、いましたね・・・
ずーっとぐずってる子もいたし、2時間以上ギャン泣きしてる子もいました。

私は、得意のマンウオッチングしていたけど、ギャン泣きは、眠いけど寝れない系、
ぐずってる子は、かわいそうに、床でずーっと泣いていました。
パパは寝ていて、ママは
かなりの時間無視してましたね・・・。

以前、自分に子供がいないときは、そばに子供がいると、ただうるさい!と思ったり、
小さな子供だと、こんな小さい子を連れて!って子連れ海外旅行反対派だったのに、
連れていく立場になるといろんなことに気づくし、今まで自分がいかに自分勝手であったかわかりますね・・・。だから、ちょっとぐらい冷たくされてもそのほうが気が楽って思っていたけど・・・。

海外ではたいていお年寄りと子供にはみなさん優しいから、
たくさんの
aloha
をもらったし、これからは、その頂いたalohaを、
できるだけ他の子供たちやお年寄りや困っっている方に返して行きたいなあとも思っています。


ちょっと話がずれたけど、飛行機に乗るだけでも、
子供と一緒はいろんなところに目を配り、人様に迷惑かけないようにと気を使い、
たくさん学びがありましたね〜。

07101.jpg




posted by ゆーこ at 15:38| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

久々ハワイへ

3年ぶりに、早めの夏休みをもらい、
ホノルルに行ってきました。
ハワイへは、私は7回目だったと思いますが、
今回は、1歳10カ月の子どもと一緒なのでだいぶ勝手が違いました。
普通だったらゆっくりと計画を立てていくでしょうに、
行こうと決めたのは、出発の15日前でした。
子連れなので、ハワイに強いだろうと迷わずJTBに電話をし、
ホテルのリクエストのみで、パンフレットもも見ずに即決。
1週間いないので、とにかく何か滞ることがないように
バタバタと仕事を済ませて、いってきました〜。


07071.jpg

一番の心配は、子どもの飛行機でしたが、
幸い他の方に迷惑かけることなく、それなりに楽しみながら
過ごせたように思います。

とにかく何もなく無事に戻ってこれてホッとしています。


ではでは続きは次回〜
posted by ゆーこ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ZEBRA

今日は、半年ぶりにエミリーを一時保育へ預けました。
久々だったので、連れて行ったときだいぶ泣いていしまい
ちょっとかわいそうになりましたが・・ここはぐっとこらえて・・
さてと、ネイルサロンへ。

ze.jpg

若干イメージとは違いましたが・・・
春っぽいzebra柄になりました〜。
ここで約2時間経過・・。
ランチに30分、銀行など雑用に45分、帰って大急ぎで掃除洗濯、ちょっと仕事打ち合わせ
でもって、もうお迎えの時間。
あ〜、5時間あっという間・・・

お迎えに行くとエミリーは、私と目を合わさず、なぜかデニムをおろしていました。笑
園庭の砂場でおもいっきり遊び、
昼寝をせず、ご飯3口で、ちょっとお姉さんの一緒だったお友達と
仲良く楽しそうにしていたようです。

あ〜、ホッとしました。
家に戻ると、空腹のようで、スティックパン3本とバナナとイチゴと
お茶をごくごく飲み、おんぶするとすぐにネンネしてしまいました。

なかなか最近おもいっきり遊ばせることしていないので
今日は、おもいきってあずけてよかったです・・。

posted by ゆーこ at 16:53| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

レベル7・・

看護学校に通っていた時、同級生に元小学校の教師がいました。
彼女が、教師を辞め看護師になろうと思った理由は、
旧ソ連チェルノブイリ原発事故で被災した多くの子供たちの悲惨さを見てからだ
ということをよく話していました。
そして、どんだけの事かというのを、よく泣きながら話していたのを思い出します・・・

枝野官房長官は、毎回「ただちに・・・影響はない」
といいますが、そんなの分かっています。
子どもたちの未来は、ただちにではない、近い将来の健康が保証できるのでしょうか。

目に見えないものであり、不安は大きくなる一方ですが、
毎日聞いているので、ちょっと感覚がマヒしてしまっている部分もあります。
子供の事を考え、いざというときの事も、考えて初めています・・・。

地震後、ハワイアンウオーターを頼みました。
ハワイ好きのわたくしとしては以前から気になっていましたが、
今回水問題は長期化すると思ったので
速効頼みました。
お水は超軟水です。
大きさもそれほどでもないし、お料理にも合う水なので
お勧めです。

mizu.jpg
親として、
大切な人を守るため
出来る限りの事をしていきます。
そして、本当に被災された方の
早い復興をお祈りします。
posted by ゆーこ at 23:24| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今日から・・

地震の日から今日で1カ月ですね。
あの日は、たまたま自宅にいて、
会社の人が帰るところで、エミリーはお昼寝中でした。
大きくスライドするように横に揺れ、窓や壁がミシミシと音をたてて
暫くの間揺れました。
うちは、40階以上の高層階に住んでいるので
怖かったですが、幸いなにも落ちたりすることなく、
なんだかとっても静かでした。
暫くすると、防災センターの放送が入り、玄関を開けると、
防災扉が閉まっていて、やっぱり恐ろしい位静かでした。

ベランダから外を見ると、近くの公園に沢山の人が出ていて
騒然としていたので、やっぱりこの地震は大きかったのかなと
また、遠くを見ると、火災で煙が出ているところが数か所あり
TVをつけると大津波警報が出ていたので
とんでもないことになったと、怖くなりました。

エミリーはおお泣きで覚醒しましたが、会社の人は冷静でした。
エレベータ―が数時間止まっていたので、2時間ぐらい待機していましたが
余震が落ち着いてきた頃、結局階段で降りて帰ってもらいました。

うちのボスは、ジムから急いで帰ってきて、階段で登ってきました。
日ごろから階段でトレーニングをしているので
それからすぐ近所の会社にも行ったので、2往復してましたよ。

そんなことで、うちは、何もなかったので、本当に申し訳ない位です。

宮城のお友達は、地震の時、電信柱で工事中で、そのまま津波で流され
翌夕方、自衛隊に救出されたと聞きました。どれだけ寒かったか、怖かったかと思うと
涙が出てきます。無事でよかった!と、みんなに感謝すると、そんな時なのに言っていました。

あれから1カ月・・・エミリーの事、子供のことを第一に考えています。
子どもたちの将来のため、初心にかえり
しっかりと前を向いて進んでいきたいと思っています。

先週まで伊豆高原にいました。
今日から、通常の生活に戻ります。


 

posted by ゆーこ at 15:34| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

スマートホンと週末


突然bossに言われ、スマートホンREGZAに携帯を変えたら
最初うまく電話に出れなかった・・。笑
タッチパネルは慣れるまでやりずらいなあ。。。。
その他アイホンよりも使いづらい気がする・・。
なんだか気が重い私。。。

先週末からは久々よく出かけました〜。

金曜日・・・午前中仕事を大急ぎで終えて、
午後から、ヒスミニのファミリーセールへ。
エミリーと二人で電車で原宿へ。あ〜久々の原宿。
ヒステリックグラマーやらミニのお洋服頂くこと多いのですが
自分で買うのは初。全品80パーセントオフ。
気合いで行ったが、若干出遅れ商品少な〜。

hismini.jpg

土曜日・・・豊洲のららぽーとへ。今更GO〜
って、うちから、ナビで7キロ!そんなに近いなんて驚き。
しかもボーネルンド入ってるんだ!ここのおもちゃ屋さん
以前から個人的に好き。
ってことで、エミリーのキッチンセンター購入〜
デンマーク製なり。
これ、エミリーかなりお気に入った様子

kit.jpg

日曜日・・表参道までデンタルクリーニングへ。
午後から日本橋三越で、bossとエミリーと合流〜。
東京マラソンの交通規制を考え、電車でGO.
うちから近いはずだが、やっぱり駅はエレベーターないし
三越の建物的にも子連れには疲れますね〜。
この体力じゃ、もう二度とフルマラソンなんて無理だわ。

そういえば、子連れではやはり最近では銀座三越!
新しくなってから先月初めて行ったけど
銀座テラスは子供と一緒に落ち着ける雰囲気でよかった〜。
レストランも気になるところいくつか入っているしね。

エミリーはやっと最近よく歩くようになってきたし
ベビーカーでも寝てくれるようになってきました。
これから暖かくなってきたら、もっと子供と一緒に遊べるところ
楽しめるところ、探してみよ〜っと。

ohina.jpg

右 先週のお制作〜
左 i Padの動物アプリ 上手にタッチして見ています。


 

posted by ゆーこ at 00:07| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

自分の時間を作れといわれてから・・

うちのボスに自分の時間を作れって言われてから早数週間・・・

@マッサージに行ってきました。
 温楽空間というところで、子連れOKのサロンです。
 セラピストの先生は、お子さんが4人いるそうなのですが、
 非常に落ち着いていて、ご馳走になった激うまデザートも手作りで
 尊敬できる方でした。マッサージも丁寧でリラックス出来ました。
 エミリーは途中突然?ウンチが出てしまい、泣いてしまいましたが・・
 すぐに復活し、2時間ほど一人遊びで待っていてくれました。

A久々ネイルサロンへ・・
 カルジェルは爪を削らないので、気に入りました〜。
 以前は、だいぶ爪を傷つけ、辞めた後がボロボロだったので・・
 
B久々野田岩の鰻を食べる・・・
 今の時期養殖ですが、確実に元気出ました。
 ちなみにエミリーも鰻デビューしました。

こんなところでしょうか・・・。

引きこもりは脱出です・・
とりあえず、行きたいところに行き、
食べたいものを食べ、その次にお勉強と思っています。
順番違うかな・・・


 
  
posted by ゆーこ at 15:01| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

